医院ブログ

2017.01.27更新

 

2月2日 木曜日の午後診療は、

医院長講習会の為お休みさせて頂きます。

よろしくお願い致します。

投稿者: かわさき歯科医院

2016.12.28更新

 年内の診療は、本日午後1時で終わります。

新年は、1月5日午前9時30分より診療いたします。

本年もお世話になりました。よいお年をお迎えください。

投稿者: かわさき歯科医院

2016.12.12更新

 

12月13日 医院長不在の為、診療を18時までとさせて頂きます。

よろしくお願い致します。

投稿者: かわさき歯科医院

2016.10.27更新

 

10月29日(土)の診療は医院長が不在の為、12時までの受付と致します!!!

よろしくお願いします(,_,)

投稿者: かわさき歯科医院

2016.10.14更新

 

 

10月15日(土)の診療は医院長が、東住吉区「みんなの健康展」

出席の為11時30分までの受付と致します!!!

よろしくお願いします(,_,)

投稿者: かわさき歯科医院

2016.10.06更新

 

 

10月8日(土)の診療は医院長が、東住吉区「みんなの健康展」

出席の為10時30分までの受付と致します!!!

よろしくお願いします(,_,)

投稿者: かわさき歯科医院

2016.09.28更新

みなさんこんにちは!大阪市東住吉区・針中野駅近のかわさき歯科医院です!

当院では、セラミック治療を行っております。

セラミック治療とは、もしかすると耳慣れない言葉かもしれませんが、

詰め物・被せ物の治療のことです。

 

以前は、むし歯になって歯を削った後は銀歯を詰めるのが通常でしたが、

銀歯は金属なので、金属アレルギーの問題等が出てきました。

現在では、保険適用の白い歯(CAD/CAM)もありますし、審美性や機能性を上げるには、オールセラミックス等の自費治療もあります。

費用を抑えたいのか、審美性を上げたいのか、患者様一人一人の口腔内を診て、希望を伺いつつ、何が一番適しているかをお伝えさせて頂きます。

 

不安なことは小さなことでも教えてください。

大阪市東住吉区で白い詰め物・被せ物をお考えなら、当院へお越しください。

投稿者: かわさき歯科医院

2016.09.26更新

こんばんは!大阪市東住吉区のかわさき歯科医院です。

よく、患者さんから入れ歯の相談を受けます。

今は保険の入れ歯をしているけど、もっと審美性の高い入れ歯にしたい。

機能性を上げたい、咬みやすい入れ歯をしたい、と仰る方もいます。

 

審美性を上げたい、見た目を良くしたい、という方にはノンクラスプデンチャーをお薦めしています。

また、咬みやすい、食事を美味しく食べたいという方には、金属床義歯をおすすめしています。

 

ノンクラスプデンチャーは、部分入れ歯の方のみの入れ歯にはなりますが、

入れ歯はインプラントと違い、どんな方にも作製することが可能なのがメリットです。

もちろん、当院はCTを導入しており、インプラント専門医による手術が可能なので、

インプラントをお考えの方もご相談ください。

 

東住吉で入れ歯・義歯なら、当院までお越しください。

投稿者: かわさき歯科医院

2016.09.08更新

 

こんにちは〜♫

台風で日本が凄い被害にあっていますね。

皆さんは大丈夫ですか?

 

さて、今回のテーマはお子さんのフッ素についてです。

むし歯予防のためのフッ素塗布は大変効果がありますよglitter

 

乳歯も永久歯も生えたての頃が一番むし歯になりやすいのです。

歯が生えてきたらできるだけ早くフッ素を塗布するのが理想的ですtoothnote2

しかし、1本ずつ生えてくる歯にそれぞれ塗っていくのは大変ですから、

すべての乳歯が生え揃う2才くらいで塗布するのが良いでしょうihistar

 

お母様方…

お子さんは嫌がると思いますが、よろしくお願いしますね( ´∀`)b

投稿者: かわさき歯科医院

2016.06.10更新

 

こんばんは~♪

今日は湯里地区に歯科講話に伺いました。

たくさんの親子に来ていただけて良かったです。

ありがとうございました!!!

お子さんを虫歯にさせないように歯を磨いてあげてくださいね^^

気になることがあれば気軽に歯医者さんへ行ってください♪

 

 

 

投稿者: かわさき歯科医院

前へ 前へ
Tel:06-6607-2567